俺の推しちゃんがソロライブを開催するからみんな来てくれ

 皆さん、こんにちは。

オタクのサンドウィッチと申します。

 本日(2021/10/28)、21:00にとても重大な発表があったので急ぎ足で記事を書いています。

 

 何の発表があったのかと言いますと。

声優・青山吉能さんが 2021/12/04(土)にソロライブを開催します。

 

youtu.be

追記:執筆中に宣伝動画上がってました。

 

青山吉能さんは私の推しの声優であり、このブログをはじめることになったきっかけの人です。

f:id:lets_jun_4114:20211028231031p:plain

僕が描いた青山さんです。うまいやろ。

 

そして、私がこの記事を通して言いたいことはただひとつ。

全オタク、配信チケットでも良いので買ってください。

 

 わかってます。全オタクが青山吉能さんを知っているわけではないという事。

中には「興味ねぇ~w」なんてほざいてるオタクもいるかもしれません。(名乗り出てください。家に行きます。)

 

 なので私は!少しでも多くの人がこのライブに興味を持っていただけるように!青山さんの紹介記事を書こうと思います。

 

声優・青山吉能さんってどんな人!?本名・年齢・彼氏はいるの?GBA二等分事件とは!?

 

失礼しました。本題へ入ります。

 

 

1:青山吉能 とは

 まずそもそも、青山吉能さんとは誰なんだ。そんな人もこの記事を見てくれているかもしれません。なので軽く紹介を。

 

 青山吉能さんは、1995年5月15日に熊本県で生まれた、女性声優です。ニックネームは「よっぴー」「よぴぴ」「よぴちゃん」「青山」など。

www.81produce.co.jp

中学生の頃、声優・早見沙織さんの影響を受け、声優の道を志すようになります。

 そして、2012年に開かれた、avex×81produce「Wake Up,Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディション に合格し2013年には声優ユニット「Wake Up,Girls!」のメンバー(リーダー)に、2014年からは同名作品にて声優デビューを果たします。

 特技は合唱・書道・スキー。合唱部に所属していた経歴もあり、その歌唱力は折り紙付き。2019年まで活動していたWake Up,Girls!内では、その歌唱力を遺憾なく発揮していました。

 彼女がリーダーを務めていたWake Up,Girls!は2019年3月8日に「さいたまスーパーアリーナ」にてファイナルライブを開催。約4万のキャパシティの中、超満員の盛り上がりを見せました。

 

 2019年5月には個人番組「青山吉能の可能性に挑戦!」を開始。現在も続く人気番組となっています。

ch.nicovideo.jp

 2020年6月にはアニメイトタイムズにて、コラム「みずいろPlace」を開始。書籍化も決定するなど各方面でめざましい活躍を見せています。

www.animatetimes.com

 さらに、現在放送中のアニメ「プラオレ! ~PRIDE OF ORANGE~」で、メインキャラである「小野真美」の声として出演中。アニメ内での声優ユニット「SMILE PRINCESS」でライブを開催することも決定しています。

puraore.com

 

 本業でも本業以外でも今大注目の声優が青山吉能さんです。

 

2:性格は?歌はうまいの?

 そんな青山吉能さんが、音楽活動始動(この情報は先ほど知りました)の手始めとして、ソロライブを開催します。

 経歴は紹介しましたが、彼女の個性までは紹介しきれておりません。

個性を知ってもらうべく、彼女の個人チャンネルで投稿された1本目の動画を貼らせていただきます。

www.youtube.com

 サムネがもうすごいですよね。そうです、何を隠そう彼女は芸人気質なのです。

 役に没入しているときと「青山吉能」でいるときの差が激しいです。(褒めていますよ)

でもそんな所が愛おしい、人を笑顔にして惹きつける、彼女の魅力の一つだと思います。

 

 そしてもう1つ。ここで紹介させていただきたいのは彼女の歌唱力の高さです。

こちらの動画をご覧ください。

youtu.be

』」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

失礼。あまりにも良すぎて失神してしまい、」を長押ししてしまいました。

 彼女、歌が激・鬼・神・バチ・超・めちゃ・ヤバ・真・ファイナル・ゴッド・うまなのです。この歌は2018年にリリースしたものなのですが、彼女はこの時よりも何段階も成長しています。

 ここだけの話、フレッシュな声優の中ではトップクラスに上手いと思っています。

そんな彼女が音楽活動を本格始動・更にソロライブを開催するなんて、行くしかないじゃないですか?

 

3:イベントってどんな感じなん?

 ここまで読んでくださった貴方はもう興味津々でしょう。(そうでないならもういいです。後悔しても知りません。フン)

 参加しようとしてくださっている貴方、申し訳ございませんがまだ詳しいことは我々オタクにはわかっておりません。

ただこちらの申込ページからわかるように、今回のイベントには現地配信、2種類のチケットが用意されています。

料金形態は

現地S席:¥6500

現地A席:¥5500

配信チケット:¥2800

と、格安になっております。(本人は「28kだよ!」と言っていましたが、2.8kです。)

 皆さんにお願いがあります。

チケットを買ってください。

(あまり大きい声では言えませんが、チケットは絶対に欲しいし争奪戦になってほしくないので、気軽に見れる配信チケットをおすすめします)

 このライブは、青山さんが発案して開催まで自発的に様々な協力を得ながらここまで来たライブです。

もちろん持ち前のトーク力で雰囲気もかなり良くなることでしょう。誰も損しないライブとなると思います。

 頑張り屋さんで芸人気質でだけどもちょっぴり(?)ネガティブで、声優と言う仕事を何よりも愛している彼女の新境地への門出を、みんなで祝いませんか?

 

4:おわりに

  ここまで読んでくださりありがとうございました。私の稚拙な文でどれほどの魅力を伝えられたかわかりませんが、彼女が注目すべき存在だということは本当です。

  配信チケットは当日まで何時でも買えます。彼女の今後に注目しつつ、当日までに少しでも興味が出たら、絶対に損させないので買ってみませんか?

 青山吉能のオタクたちは新しいオタクをいつでも歓迎しています。一緒に彼女の演技や歌を愛して、時にはふざけあって笑いの絶えないコミュニティを作り上げましょう。

青山さんのTwitter

twitter.com

青山さんのInstagram

 

↑フォローしてください。

 

後ついでに俺のTwitterも。

 

以上、サンドウィッチでした。12月4日は渋谷で僕と握手。

 

(よし、青山吉能さんが日本酒狂いだったり、失敗したことがあると夜な夜な自己嫌悪大会を開いている程ネガティブだったり、WUG内で「底辺ズ」の一員だったりしたことはバレなかったな・・・・)