2021観た映画 vs 俺
おっす、サンドウィッチでございます。
いや〜今年も見たな〜映画
何作品見た?4億作品くらい見たか?ガハハ!!
(カウント中)
62作品でした・・・
いや、僕にしてはよく見た方です本当に。
本年度良映画TOP3
3位 ベイビーわるきゅーれ
推しちゃんにオススメされてホイホイ見に行ってしまった本作。 自分は映画で事前情報とかを極力集めない人(その方が映画に没頭できると思っている)なので、最初は「フン、アイドルか何かの演技なんてたかが知れてるわい!」とかって思ってたんですけど、開始3分で全ての思想を謝罪していました。主演のおふたりの演技力、単純に「すごかった」です。話の展開も在り来りなものではなく、予想外の連続でした。飽きが来なかった。
続編というものは滑りがちな映画界隈ではありますが、クオリティをそのままに人気コンテンツになって欲しいですね。
個人的に推したいポイントはパンフレットに付属のドラマCD。少しネタバレしますが、爆破オチがあります。サイテー!
2位 ヤクザと家族 The Family
個人的ヤクザ映画ブームに火をつけた本作🔥 ひたすらドンパチとかじゃなく、「現実」にはヤクザだろうが誰にも勝てないんだという世の常をまざまざと見せつけられます。
大きな場面転換が多かったです。その度に「あれ、これで終わり?」とか思うんですが時間を見てみたら1時間経っていなかったり…「ここで終われ!!!もう終わらせてやってくれ!!!」って思ってもまだまだ続いたり…
でも終わってみたら綺麗な物語でした。2時間でできる最大の人間ドラマ。 なお、主題歌MV 「FAMILIA / millennium parade」まで見ること必須。僕はこれでギャン泣きしました。
1位 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
言わずもがな。ファン達に勝手に大きくされたコンテンツをようこんな綺麗に畳みましたね。
実は卒論の題材にするくらいエヴァンゲリオンが好きな私ですが、この終わり方に文句はありません。「そのアプローチもあったかーーー!!!!」とひっくり返りながら観ていました。
正直言葉に表すのが烏滸がましいほど好きだし繊細なコンテンツだと思っているので多くは語りません。ありがとう、すべての綾波レイ。
ダメだったね映画WORST3
3位 新解釈・三国志
福田雄一監督が好きな私ですが、勇者ヨシヒコなどのドラマと同じようなクオリティを期待して見てはいけません。なんだろう、どういう目線で見ればいいのかわかりませんが、僕は楽しめませんでした。
三国志好きな人が見ても面白くないだろうし・・・なんて言うかそもそも福田監督の作品に大泉洋は合わない気がするなあ…大泉洋がギャグテイストな作品に出てしまうとどこまで行っても大泉洋だからね…
2位 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
CGは凄かった!スタンドの表現も渋くて凝ってて見応えがありました。
難点をあげるとすれば、「ジョジョは実写化するべきではなかった」ことですね!!!
日本の俳優でできるキャラクター達では無いです!!!!日本の俳優を批判している訳では無いです!!!
1位 ミッドサマー ディレクターズカット版
思い出しただけでムカつく
・作り物感満載
・宗教を軽んじている
・奇抜なことをすれば天才という訳では無い
・グロの押しつけ
・「とりあえず気持ち悪い要素詰めました笑」
・大学生が作りましたか?これ
・意味がわからない
・「ミッドサマーの考察してそう」←悪口
・映像制作会社の無駄遣い
・恵まれた舞台設定からクソみたいなキャラクター達
・最初に表現された雰囲気を視聴者に保たせながら、勢いのまま最後まで突き抜けただけ
・気持ち悪い。不快。「それがいいんだよ」と言う人とは相容れない。
・何がいいんだ?
・ミッドサマーが好きな人は良い点を教えてください
・「鬼才風」の演出に惚れている自分に酔っているだけじゃないんですか?
・なあ?おい?
以上、ミッドサマーの悪口を言うブログでした。
そういえば先月の中盤頃から今年中に全部見ることを目標に、ハリーポッターシリーズ(初見)を見始めたのですが、まだ炎のゴブレットまでしか見ておりません。
いや、めちゃ面白いんですけどね?個人的には炎のゴブレットが1番面白かった気がするし。
映画に対するモチベを高めていきましょう。
おやすみなさい。