かやよぴ学研究者が説く「かやよぴ」の素晴らしさ

 

突然ですが、このYahoo!知恵袋をご覧ください。

f:id:lets_jun_4114:20190523235317p:plain

これは私が質問したものなのですが、それについている唯一の回答がこちら。

 

f:id:lets_jun_4114:20190523235336p:plain

・・・・・・・・・・

 

 

f:id:lets_jun_4114:20190523235553j:plain

なんてことだ!この世にかやよぴを知らない人間がいたなんて・・・

 

僕はそう思い、515年と224日間悲しみに暮れていました・・・。

そんな中、僕は2か月ほど前にWUGについてのブログ(ここ)を書いていたことを思い出しました。

ブログ・・・ブログ?

f:id:lets_jun_4114:20190523235916j:plain

そうだ!ブログを使ってかやよぴを発信していこう!

前置きが長くなりましたが、私が「かやよぴ」の世界に案内しちゃるよ~~ってことです。かやよぴは姉妹です。

 

お品書き

 

かやよぴって何だ?

ここまでさんざん「かやよぴが~」「かやよぴは~」としゃべってきましたが、かやよぴって何なんだ? まぁまさかそんなことを思う人はいないと思いますが、一応説明を

 

「かやよぴ」とは、2019年3月8日のライブを以て解散した声優ユニット「Wake Up, Girls!」のリーダー「青山吉能」さんとサブリーダーの「奥野香耶」さんの”カップリング”であります。それだけです。

本記事は「そんなかやよぴの素晴らしさを皆さまに覚えてくださったらな~」そんな記事です。

 

かやよぴの基本

「じゃあ、かやよぴってめっちゃ仲いいんだ?」そんな風に思った方。間違いではない。6年間同じスタートラインで、同じユニットのリーダーサブリーダーとして頑張ってきた、良き友達であり良きライバルであることに間違いはないと思います。

ただ、この2人、「性格が正反対」なのです。

積極的に前に出て、人を笑わせようとして滑る青山吉能さん。

それに対して、控え目で、メンバーが笑っているのを横から女神のようなほほ笑みで見守る立場の多い奥野香耶さん(おくのかやという単語は世界で一番かわいいです。)

更に、年齢的にもメンバーの中で一番離れています。(青山さんはWUGのオレンジの子、「高木美佑」さんと同い年なので、彼女も奥野さんとは同率で一番離れています。)

そんな2人は、正直言ってライブ以外の映像媒体で絡んでいることがあまり多くない印象があります。

そんな2人のカップリング、一体どんなもので、何が生まれるのか?それは・・・

 

かやよぴの素晴らしさその① 姉妹感

そうそれは、「姉妹感」なのです!

まずはこの引用文を読んでいただきたい。

 

青山「うにもう1個あるよね?」

(テーブルの上の寿司を確認する)

高木「あと1個!?」

青山「あるよね! みにゃちゃん(1 にはあげない」

(高木さんとじゃんけんをしようとする青山さん)

青山「うn・・・うにたべる?」

(奥野さんに聞く青山さん)

奥野「ううんいらないよ」

ファミ通プレゼンツ ドキッ!WUGちゃんだらけの大忘年会!より

(1)WUGメンバーの黄色の田中美海さん

私はこの文章だけで死にそうなのですが、みなさんはどうでしょう?

本当は映像を見せたいところなのですが、公開はすでに終了しているため見せることはできません・・・心苦しい・・・

この少し前にもうに争奪戦があり、その結果田中美海さんが勝利を収めたのですが、もう1つ余ったうに争奪戦に、前回参加していない奥野さんを気にして問いかける青山さん。

青山さんがうにが好きなことを知っていて(この映像の序盤に「よっぴーうにあるよ~^^」とうれしそうに言っていました)青山さんにあげようと遠慮をする奥野さん・・・

 

 

f:id:lets_jun_4114:20190524003522j:plain

姉妹じゃん・・・・

 

いや、正確には姉妹ではないのですが・・・

この奥野さんのお姉ちゃん感と、それに懐いている妹感のある青山さん・・・。

わかります?この姉妹感 わかんない? わかれよバカ

そのほかでもこの映像ではわちゃわちゃして青山さんの話を聞かない他のメンバーの中で、ひとりだけ受け答えをしてくれている奥野さんの姿があったりします。(ほかのメンバーのsageをしているわけではありません。永野愛理さん自撮りを上げてください。)

 

かやよぴの素晴らしさ② 奥野さんのそっけない態度

 こちらをご覧ください

 

 

f:id:lets_jun_4114:20190524004214j:plain

f:id:lets_jun_4114:20190524004227j:plain

f:id:lets_jun_4114:20190524004218j:plain

こちらは5/15に誕生日記念としてtwitterをはじめた青山さんに対して奥野さんが送ったリプからはじまった一連の会話です。

これに対する周りの反応

完全に剥がされてる」「面白すぎるだろwww

うう、かやちゃん・・・ どれだけよっぴーとお話ししたくないんだい・・・

僕はこのやりとりが行われたときに、「あ、神様っているんだなぁ」と思うくらいに天に感謝していました。マジ感謝

更にこの後にはこんなやり取りも

f:id:lets_jun_4114:20190524005018j:plain

f:id:lets_jun_4114:20190524005021j:plain

f:id:lets_jun_4114:20190524005015j:plain

誕生日のことを思い出す奥野さん

それに対し「そうなの!覚えててくれた?💦💦」というような絵文字をおくる青山さん

そして

「おめでとう🎈✨

ではっ」

こんな短文でお祝いを済ませる奥野さん

あぁ・・・

f:id:lets_jun_4114:20190524005417j:plain

こんな会話、この2人じゃなきゃできないよ・・・

奥野さんにふられる(?)青山さん、最高以外の何物でもない。

しかし、奥野さんはしっかりと青山さんの誕生日のことを覚えていたり、

なんと奥野さんは初めてWUGのメンバーにリプを自分から送ったのがこの時だったり・・・ 奥野さんは青山さんのこと、大好きなんだってのが伝わってきます。forever。

ほかに、わぐらぶの動画で急に奇声を上げた青山さんに奥野さんがドン引きしたりする一幕もあります。

 

かやよぴの素晴らしさ③ 2人の愛

ここまで2人の関係性について話してきましたが、2人にはもちろんお互い頑張ってきたメンバー同士の愛というものも確かに存在します。

わぐらぶ(WUG公式ファンクラブ)の有料画像コンテンツにこんな画像がありました。

f:id:lets_jun_4114:20190524010432j:plain

 ニュアンスだけでもわかってください。

この写真は宮城県石巻市は「サン・ファンパーク」内に建てられている「夢をかなえるベル」の下で、WUGの楽曲「TUNAGO」のPV撮影の際に撮られたと思われる2人のオフショットです。

この写真の中で二人はほほ笑み、手を固くつないでいます

f:id:lets_jun_4114:20190524010435j:plain

こんな感じで。伝われ~

2人の愛の繋がりが表れているまさに「TUNAGO」らしい写真だと思います。

2人の心はいつまでも離れない愛によって固まっているのです。さらに青山さんは「Wake Up, Girls!のがんばっぺ!ラジオ」内のコーナー「なんでもナンバーワン!」にて「奥野香耶さんの事がだいだいだーい好きな人ナンバーワン」の称号を勝ち取っています。一方的なものでないことを祈るばかりですが、それほどまでに2人の愛は強いのです。

 

まとめ

かやよぴが良きものだという事、わかっていただけたでしょうか?

なおこの記事は、かやよぴの素晴らしさを伝える記事ではありますが、「かやよぴを推せ」と強要したい記事というわけではありません。自分の推しカプを探してみるのも、WUGちゃんの楽しみ方の一つだと思います。推しカプはたくさん持っていたほうが幸せです。ぼくは次によぴまゆのライバル性が大好きです。

ただ、もし「かやよぴ気になるよ~」という方がいらっしゃいましたら、

「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅱ FANTASIA ~」

(https://wug-portal.jp/discography/detail.php?id=1016410)

に収録されている「Jewelry Wonderland」の落ちサビを見てください。8640円払えば無料で見れます。この2人、相当強いです。

 

追記:「Wake Up, Girls!の打ち上げパーティがんばっぺ!」https://www.amazon.co.jp/dp/B07MHQ599S/ref=cm_sw_r_cp_api_i_8i05CbVXBCAYF

の終盤に収録されている、奥野さんがメンバー一人一人を褒めるという特別指令の青山さんのシーンも見て欲しいです。ここで僕は堕ちました。

 

 

最後に、みなさん。この言葉を胸に刻んでください。

 

かやよぴは姉妹。

f:id:lets_jun_4114:20190524013125j:plain

~Thank you for reading and KayaYopi is forever~